エジプト個人旅行 10日間 2023

急に思い立ち、エジプトに行って来ました

【0日目】〜旅程を考えるの巻〜

☆エジプト個人旅行  0日目☆ 

 

皆さん、初めまして! じゃすみんです😊

 

今回は2023/5/25〜6/3の約10日間 "エジプト"の旅に行ってきました!

(トランジットで1日ミュンヘンで過ごしたのでそれもお伝えします🎶)

 

そこで皆さんに色々な情報をお届けできればと思いブログを始めました🎶

 

今回は、何故エジプトに行くことになったのか?

を書いていきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

コロナが明けたら即

海外旅行に出ようと思ったのが今年の3月。
 

当初はマイルを使って南欧旅行に出ようと考え、

南フランスからイタリアを陸路🚄、
イタリアからマルタを空路✈️という
旅程を練っていました。
エジプトのエの字も考えたことはありませんでした。
 
そんな中、3月下旬に病に罹り4月下旬に全身麻酔手術で入院。
 
海外旅行なんてもう無理と弱気だった手術当日の朝、世の中の航空運賃はどこまで吊り上がっているのかな?とスカイスキャナーを閲覧していたら、、、
"ルフトハンザドイツ航空"でカイロ行きの

安い航空券が出ているのを発見!

ヨーロッパ往復の約半値でした😲

オペ室に向かう途中、頭の中で王家の谷を歩いていたり、ナイル川をファルーカで渡っていたり、気分は完全エジプトになっていました。
 
だけど術後麻酔から醒めたあと
疲れてしんどくてまた弱気に。。。
 
そして手術の翌朝、
再度スカイスキャナーを覗いてみると、、、
前日よりも更に値下げ ‼️
 
病気なんかしてられへん!
エジプトや〜✈️
 
と、航空券を発券‼️
何とその夜、
手術をした患部の腫れが一気に引きました。

病は気からってやつだなと思いました。
 

じゃすみんのバディである、✨白玉さん✨に早速連絡📞

f:id:Jasmine7th:20230627215828j:image

エジプト旅行を伝えた当初、✨白玉さん✨は

とっっっっっっても、渋っていました…😱

しかし!根気強く何とか✨白玉さん✨を説得して、、、。

 

!attention!

※白玉さんはとても慎重に考える人…4月下旬までスーダンから各国への退避が続くニュースが毎日報道されていたので心情的にスーダンに近付きたくないとのことでした。

そのため、アブ・シンベル神殿へは今回行かない旅程となっています☺️

 

ルクソール 3泊

ギザ    2泊

カイロ   2泊

 

本当は、

アスワンからアブ・シンベル神殿日帰り

+アスワン→ルクソールをナイルクルーズ🛳️で

組みたかったけど、

✨白玉✨さんは団体ツアーで動くことを断固拒否だったし、

エジプト観光は結構体力を使うので

今回のようなゆとりのある行程でも

良いかと思いました。

 

✨白玉さん✨が何にも縛られない

完全プライベート旅行が好きなのと、

じゃすみんが予算を抑えたいが為に

現地ツアーを付けずに完全個人で旅しました。

 

予算に余裕があれば

現地日本語ガイド半日ツアーを

要所要所で付けても良いと思います。

ただし、終日ツアーはかなり体力を消耗するので熟考が必要かと思います

 

そして!

5/25日! 伊丹空港からカイロに向けて出発することになりました🎶

 

飛行機はロシア上空を飛行しない関係で

往路はアメリカ方面から北極圏を経てミュンヘンへと向かいました。

 

復路はルーマニアゴビ砂漠、中国、韓国上空を飛行し日本へ。

 

 

次へwww.jasmine7th.com